2010年01月|Hair & make FIDUCIA Blog(ヘア・メイク フィデュシア)神戸 元町・三ノ宮の美容室(美容院) ページの先頭です

2010年01月

2010年01月06日

初詣

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致しますです☆


お正月は極寒でしたね・・・

しかし、寒さに負けず、行ってきました! 京都に!!

4日だったのでまあまあ空いてました。


お腹が空いて祇園の天周で腹ごしらえ♪

100104_130210.jpg

参拝まえに飲んじゃいました。 不謹慎ですか? ま、いっか。


そして、ベタにまずは、八坂神社から。 


その後、頑張って歩いて平安神宮へ。

100104_141330.jpg


またまた頑張って歩いて、南禅寺へ。

100104_145707.jpg


3件、ハシゴしました。

今年は、いいことありますように☆


投稿者: 助光 日時: 2010年01月06日 18:55 | | コメント (0)

初詣!どこに行きましたか??

あけましておめでとうございます!!
 
みなさんは、どんなお正月を迎えましたか?? 
 
 
 
 
私は、食べて、寝て、食べて、寝て。。。。 
 

 
 
つぼ焼き。。通算7回食べました。幸せです。 
 
 
 
  
 
体重も、うなぎのぼり。めでたいですね!

 
 
 


さてさて、上馬場の初詣は、  
 
 

 
人! 
 
 

CIMG1798.JPG
 
 
 
人!! 
 
 
 

CIMG1799.JPG
 
 
 
人!!!
 
 
 
 

CIMG1800.JPG


 
 
 
 
比叡山に行き損ねて、近江神宮に行ってきました!!!
   
  
 
 
 
  
  
 

それにしても、大晦日~正月にかけて、極寒でしたね。。。。。
 
 
 
 

 
 
冷え性、上馬場は助光さんにもらった腹巻をつけ忘れ、凍えていました。。。。 
 
 
 
 


 
 
でもおみくじは~~~ 
 
 

CIMG1803.JPG

 
 
大吉!!!!!



今年もよい年でありますように♪
  
 
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

投稿者: 上馬場 日時: 2010年01月06日 22:25 | | コメント (0)

2010年01月07日

関西初!

パリに本店があるケーキ屋さん。


関西初出店だそうで。


行ってきました、大阪 心斎橋まで。


正月休みに、大阪をブラブラしてたら偶然に発見!!


スイーツ好きなんですもん。そりゃ、即 食べるでしょ?


ダロワイヨ っていうお店です。


知ってますか?


ケーキのほかにも、マカロンとか、パンもありました。


今回、食べたのはコレです。

100105_170918.jpg


言うまでもなく美味しかったです♪


しかし、また食べ物ネタでしたね。


すみません・・・。

投稿者: 助光 日時: 2010年01月07日 20:32 | | コメント (0)

正月太りでもいいじゃないですか?

体重計には乗りません。上馬場です。 
 
 
 
 

 
 
ぷりっぷりの水餃子
 

 
CIMG1826.JPG


 
 
 
あつあつの手羽唐


CIMG1827.JPG


 
 
 

  
正月からお酒がすすんで仕方がありません。上馬場です。 
 
 

 
 
というのも、お客様にお勧めいただいた三宮駅近くのお店。
 
「唐子(からこ)」

 
に行ってきました。
 
 
 
入り口には、「水餃子」のちょうちん。 
引き寄せられます。笑
 
 
 
会社帰りのサラリーマンがふらっと立ち寄る中華屋さん。
 
 
こんなお店大好きです。
 

 
ぷりぷり。美味しかったです。
 
 

 
餃子の美味しいお店。情報待ってます。
 
 


次は食べ物しゃなく、美容師っぽいブログ書きます。すいません。

投稿者: 上馬場 日時: 2010年01月07日 22:48 | | コメント (0)

2010年01月08日

美容の話もしないと!

またまた上馬場です。
 
 
食べ物の話ばっかりで、たまには、美容の話をしないとなぁ~~と思い
 
 
 
考えた結果。。。
 
 
 

 
上馬場オススメ化粧水を紹介します!
 
 
 
 
これです↓ 
 
 
20100108002511.jpg

 
 
 
 
お酒です。 
 
 
 
 
日本酒です。 
 
 
 
 

北川本家ってとこが出してるものなんですが
 
 
300mlなんと420円。

 
 

 
これに薬局で売ってるグリセリンを入れて使っています。 
 
 
 
 
顔以外も全身つかってて、
 
感想肌もほんまになめらか、すべすべ、しっとりなんです。
 
 
 
 
ひざとかひじが、粉吹いてる女にならないように。


 
ほんまオススメです。

投稿者: 上馬場 日時: 2010年01月08日 00:32 | | コメント (0)

2010年パワースポット!!

ちょっと遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます!!

お正月。

年末にお客さんに

『2010年は、伊勢神宮が最強パワースポット』

という話を聞いて早速行ってきちゃいました。


上馬場さんのブログでも書いてましたが、ほんと正月の神社は

人が多いですねぇ・・・。


100102_134642.jpg

この伊勢神宮内宮の鳥居から、参拝まで約二時間・・・。

頑張りました(笑)

自然いっぱいで、その場でたたずむだけでキレイな空気が体の中に入っていく気が

しました。

今年は、パワースポットめぐりでもしてみようかなと思っちゃいました。

又、行ってよかった所があれば、教えてくださいね♪♪

投稿者: 金月 日時: 2010年01月08日 12:05 | | コメント (0)

2010年01月09日

最高です☆

霜降り肉。


素敵です。

091207_120557.jpg


素敵すぎます。


ずっと行ってみたかったこのお店に、初めて行ったのが数ヶ月前。

今回が3回目でした。

料理長が覚えていてくれてびっくりです。

いつ行っても美味しいお肉を食べさせてくれます。

大井肉店。

最高に美味しいです!!


 

投稿者: 助光 日時: 2010年01月09日 19:58 | | コメント (0)

2010年01月10日

うれしくて、うれしくて!

大好きなお客様から、上馬場にプレゼントをいただきました。
 

20100108221327.jpg


 
温泉の元です!!
 
 

武部さんがカットしているお客様なのですが、
 
お話させていただいてるときに、上馬場の極度の冷え性を
 
覚えていてくださって、冷え性に効く温泉の元を持ってきてくれました。
 
 
 
なんか、うまく言えないんですが・・・
 
 
本当に嬉しかったんです!!!!

 
 
ありがとうございます。という言葉でしか表現できません。
 
でも、心の中では、
 
 
店以外の場所で、思い出してくれたことや
持って行ってあげようと考えてくれたことや
数え切れないほどの感動があって

どう答えていいのかわからなくて、


 
感謝や感動の気持ちが伝わっているのかな?
どうすれば伝わるんだろう??

と考えてしまって。。。 
 
 
 

 
たくさんの方々に元気をもらっています。
 
美容師をしてて良かったと思う瞬間です。
 
とにかく、がんばります!

必死に頑張ります。
 
 
  
ありがとうございます!頑張れます!
 
 

 





余談ですが 

今日は母の誕生日です。
 
 
 
この温泉の元を使おうと思います。

投稿者: 上馬場 日時: 2010年01月10日 22:18 | | コメント (0)

2010年01月11日

武部さんからのプレゼント①

 お正月休みあけに・・・

武部さんからのお土産です。

東京バナナ♪♪


100107_123612.jpg


一瞬でなくなっちゃいました(笑)

フィドゥシア スタッフは、旅行大好き!!

なので、いっつもお土産楽しみなんです。

投稿者: 金月 日時: 2010年01月11日 17:53 | | コメント (0)

2010年01月12日

毎年恒例えべっさん

いってきました!!

西宮戎神社!!
 
 
今年は成人式のこともあって、


 
宵戎にいってきました。 
 
 
 
1年間、店に飾ってあった、お札を返しに行きます。 
 
 


 
 
 

20100109222700.jpg

 
 
めっちゃ高いところに投げました。 
 
 
ええとこまで、飛んで行きました。 
 
 
 
 
 
お参りをして、
 
夜店へ繰り出します。 
 
 
 
 
 
すごい店の数ですね。 
 
思ったほど寒くはなかったのですが。 
 
 
 
あったかいおでんが、体の芯まであったまります。 


お好みに~たこ焼きに~~

 
20100109224500.jpg


 
 
おでん!!! 
 

 
 
大根は、すごい熱いです。
 
  
20100109224532.jpg

 
 
 
 
三宝屋のベビーカステラの作ってるところは職人でした。 
 
 

20100109232330.jpg
 
 
 
えべっさんで、上馬場おみくじ引きました。 
 
 
 
 
 
 
今年3回目のおみくじ。。。

 
 
 
どの結果を信じればいいんでしょうか??????

投稿者: 上馬場 日時: 2010年01月12日 10:27 | | コメント (0)

2010年01月13日

成人式

1月11日
 
 
成人式でした。 
 
 
 
 
 
CIMG1879.JPG
 
 
今年もたくさんの セット 着付け メイク と
お客様にお越しいただきました。 
 
 
 
その中から、ほんの一部ですが・・・



CIMG1862.JPGCIMG1869.JPGCIMG1867.JPG



CIMG1865.JPGCIMG1866.JPG



CIMG1873.JPGCIMG1872.JPG
 
 
 
ヘア、メイクなどはもちろん、
 
帯の結び方など、お客様のご要望にお答えします。

 

 
 
来年の成人式のご予約も、既にはいってきてます。
 
 
FIDUCIAでは、
事前に、メイク、ヘアセットなど、リハーサルをしています。
 
当日どんなスタイルになるのか??
 
 
不安なくご来店いただけます。
 
 
一生に1度の成人式。 
 
 
 
FIDUCIAスタッフと一緒に、つくっていきませんか??

投稿者: 上馬場 日時: 2010年01月13日 12:00 | | コメント (0)

2010年01月14日

残り福

わかりますかね??

20100111143932.jpg
 

左のほう、マグロです。 
 
 
 
念には念を。
 
上馬場、兵庫の柳原戎も行ってきました。
 
ただ、屋台に行きたかっただけなんですが。笑


すごい人!!
 
 
1分くらいお参りして、手を合わせている人も!
いっぱい、お願い事があるんですかね??

投稿者: 上馬場 日時: 2010年01月14日 18:23 | | コメント (0)

2010年01月15日

またしても・・・

お客様に教えて頂いたお店に行ってきました。


西宮ガーデンに入ってるんです。


本店は東京巣鴨なんですって。


じゃーん! カレーうどん!!

090420_144334.jpg

めっちゃ美味しいんですよ~。


右隣にある丸いのが、ご飯でうどんを食べ終わってから入れるんです。


なんと、1度で 2度オイシイ・・・♪


たま~に、カレーがめっちゃ食べたくなるときってありません??

カレー屋のお気に入りはもう1件あるんです・・・(笑)


センタープラザに地下にあるカレー屋さん。

そこはまた今度、ご紹介しま~す☆

投稿者: 助光 日時: 2010年01月15日 15:31 | | コメント (0)

2010年01月16日

最近のはまりもの!!

最近毎日続けてるもの。

天然鮭皮から抽出した 『100%コラーゲン』


これをローズヒップティに入れてのんでます。

ビタミンCもコラーゲンもお肌には大事ですからねっ。

091220_223707.jpg


まだ、飲み始めたばかりなので分からないですが・・・

1・2ヵ月後効果がでてるか楽しみです。

皆さんは、毎日続けてる事ってありますかぁ??

投稿者: 金月 日時: 2010年01月16日 18:47 | | コメント (0)

2010年01月17日

昨日のおじさん

毎日、いろんな会社から、いろ~んな営業電話が
 
めっちゃ たくさんかかってきます。
 
 

ある日は、 「金 買いませんか?」
 

ある日は、 「コーヒー豆、買いませんか?」
 
 
あとは、 「ホームページ作りませんか?」
 
 
他にも、 ゴルフ会員権やチーズケーキやらなんやかんや・・・
 
 
 
 
飛び込み営業も たくさん来られます。 
 
 
 
昨日、来られた営業マンのおじさん。
 
 
「先生! ちょっとだけ話よろしい??」
 
 
コテコテの関西人風のおじさん。
 
 
話し方がめっちゃおもしろいおじさんで、2度拭きいらずの1発でキレイに
 
 
掃除が出来るワックス っていうのを売りに来ました。
 
 

今回で多分、来店回数は5回目ぐらいで、うち2回はあたしが

 
話を聞いてて、今回、初めて武部社長と接触!!
 
 
話のおもしろさに、武部さんはまんまと買わされてました。
 
 
これがその物!!
 
100116_195154.jpg

 
商品名  マイティ。
 
 
オールマイティ (すべて)   という意味だそうです(笑)
 
 
ほんとにキレイになるから、まぁいいんですけどね・・・。
 
 
そのおじさんが、どんなふうにおもしろいか興味のある方は
 
 
スタッフに また聞いてみてください☆

投稿者: 助光 日時: 2010年01月17日 20:32 | | コメント (0)

2010年01月18日

グルメサイトじゃないですが。

ぷりっぷりのホルモン 
 
 
 

CIMG1887.JPG

 
 

日曜日の夜は、にんにく解禁日。 
 
 
焼肉もにんにくたっぷりで食べれます。
 
 
 
 
最近ハマってるのが・・・・・
 
 
 
 
 ひとり焼肉!

 
 
なんです。 
 
 
 

さみしいなんて言わないでください。
 
ほんとにいいんですよ。
 
自分の好みの焼き加減で、食べたいときに食べたい分だけ!
 
 

ほんとにいいんですよ??
 
 
 
是非、みなさんもひとり焼肉。

投稿者: 上馬場 日時: 2010年01月18日 11:05 | | コメント (0)

2010年01月20日

お肌プルプルの~♪

寒い日が続きます。 
 
 
みなさん風邪ひいたりしてませんか?? 
 
 
上馬場は、毎日、ネギを食べているせいか、まったく風邪の予感もありません。 
 
 
 
 
 
先日、韓国料理屋で

参鶏湯(サムゲタン)
 
 
を食べました。

 
 
 
CIMG1891.JPG
 
 
 
鶏肉一羽の中に、もち米や漢方をつめて、グツグツ煮たもんなんですが。
 
 
 
体の心から、熱くなりました。 
冷え性の人にはすごい、いいと思いますよ!ポカポカです。 
 
 
  
 
 
 

次の日。。。。

 
お肌もプルプル~♪
 
 
 
これまた、オススメです。

投稿者: 上馬場 日時: 2010年01月20日 11:14 | | コメント (0)

2010年01月21日

なぜか、二日連続で。

厄年じゃないけど、厄神に行ってきました!!


弟が前厄らしく・・・ついて行っちゃいました(笑)


急な階段を上り、到着したと思いきや又階段・・・

太ももがプルプルと、運動不足を痛感する一瞬です。


100118_190800.jpg

いつもと違う雰囲気で、ちょっとお出かけにいいもんですねぇ。

投稿者: 金月 日時: 2010年01月21日 12:04 | | コメント (0)

2010年01月22日

お猿さん♪

18日の月曜日。
 

厄年じゃないですが、門戸厄神に行ってきました。
 
ほぼ毎年、お参りに行っています。
 
 
 
昨年の大祭の時に、おみくじで大吉を引いて以来、
 
門戸厄神でしか、おみくじを引かないことに決めています(笑)
 
 
お参りした後の、屋台をブラブラするのも好きなんですよ♪
 
いつも購入するのが、身代わりひょうたん っていうお守り。
 
干支によって守護神が違っています。
 
あとは、ネギたこ焼きを食べたり、三宝屋でベビーカステラを買います。
 
 
 
そして毎年、寒い中を頑張っているお猿さんを見て帰ります。
 
すごい頑張るんです!!
 
途中から見たんですが、ちょうど 竹馬に乗るところでした。
 
 
100118_162621.jpg
 
 
かわいくないですか??
 
 
そして、もっとめちゃくちゃ高い竹馬に挑戦! 

 
100118_162927.jpg
 
自分で棒を起こして乗るんです。  頑張り屋さんです。
 
頑張る姿が可愛くって☆  
 
結構な時間、いろんな芸をしはります。

 
最後、きっちり、お姉さんに、えさ代として見学料を徴収されますが・・・。(笑)
 
 

 
 

 

投稿者: 助光 日時: 2010年01月22日 11:58 | | コメント (0)

2010年01月23日

チョコレート色 ヘアカラー アプリコットブラウン

ちょっとイメチェン。


 
上馬場、髪の毛、暗くしちゃいました。


オーダーはチョコレート色!
 
  
 

20100122122917.jpg
 
 
 

 
仕上がりは~~
 
 
 
 

20100122131751.jpg

 
 
 
だいぶ落ち着きました。
 
 
ほんとにチョコレート色です。
 
すごい! 
 
 
 
 
 
でも、武部さんが名づけた名前は
 
「アプリコットブラウン」
 
 
です!
 
 
 
オーダーはどちらでも構いません('v' ,,)

投稿者: 上馬場 日時: 2010年01月23日 14:50 | | コメント (0)

2010年01月26日

大当たり!?

もう1月後半です。
 
 
早いですね~。。
 

 
年賀状のくじの当選番号、皆さん調べましたか?? 
 
 
 
 
なんか、映画館やめがね屋さんでも安くなる当選番号もあるみたいですね。 
 
 
いつも調べたりしないんですが、ふと調べてみようと思って・・・・ 
 
 
 
 
当たった!!!!!!
 

 
 
 
金月さんからの年賀状、「切手シート」当たりました。
 
 
 
 
今まで「切手シート」しか、当たったことないんですけど


 
 
 
 
なんかうれしいですね。

投稿者: 上馬場 日時: 2010年01月26日 12:12 | | コメント (0)

2010年01月27日

2月

2月のFIDUCIAの定休日は
 


 1日(月)
 8日(月)
15日(月) 16日(火)
22日(月)
 
 
です。

 
 
スタッフの休みは

 
 

武部

 1日(月)  2日(火)
 8日(月)
15日(月) 16日(火)
22日(月)
 
 
 
 
助光
  
 1日(月)  4日(木)
 8日(月)
15日(月) 16日(火)
22日(月)
 


上馬場
 
 1日(月)  3日(水)
 8日(月)
15日(月) 16日(火)
22日(月)
 
 
金月
 
 1日(月)  2日(火) 
 8日(月)
15日(月) 16日(火)
22日(月)
 
 
 

です。

投稿者: 上馬場 日時: 2010年01月27日 19:37 | | コメント (0)

2010年01月28日

武部さんからのプレゼント②!!

武部さんから

『  大麦黒酢  』

  を頂いちゃいました!!

091216_175207.jpg

大麦の黒酢ってめずらしいんですって。

黒酢は、体に必要なアミノ酸が入っていて、

しかも女子には嬉しい コラーゲン生成も促進

してくれるんです♪♪


クエン酸で疲労物質も分解!!

めちゃくちゃ優れものなんです。

これを、飲み続けたら体年齢も若返れますよ☆

だから、武部さんも若いんですよ。

飲み続けてるから(笑)

投稿者: 金月 日時: 2010年01月28日 13:17 | | コメント (0)

2010年01月29日

最近のあたしのおすすめです!!

 冬ってかなり手あれしますよね。


最近あたしが買ったヒット商品をご紹介します。

『はしかたクリーム』


100126_163612.jpg


美容師って、かなり手あれしちゃうんですよ。

特にあたしは、肌がよわいので化粧品がしみてひりひりするので


あうものを探すのって大変なんです。


美容師の友達に進められて最近買いました。


皮膚科の商品みたいです。


値段もお手ごろ(笑)

顔用なんですが、手につけても かなりの保湿力でしーっとり♪♪


今のオススメの一つです☆

投稿者: 金月 日時: 2010年01月29日 20:40 | | コメント (0)

2010年01月30日

メイクで変身!!

 
冬物のセールも終わり、もう春物の服が出てきましたね~♪

 
 
雑誌を見ていても、春の服や、春ヘアや、春メイク など
 
 
いろいろな 春トレンド が取り上げられています。
 
 
 
今春のオススメメイクでは、グリーン をアイシャドーのポイントに。
 
 
一言で グリーン と言ってもいろんなグリーンがありますよね。
 
 
黄緑や、ライムグリーンや、ブルーグリーン、カーキなどなど。
 
 
黄色人種の日本人の肌には、案外 グリーン って似合うんですよ☆
 
 
自分に似合う色を使ったり、自分の骨格にあわせた塗り方で
 
 
オシャレさUP! 目力UP!! 一石二鳥なんです。
 

 
 
FIDUCIA では SHU UEMURA  のメイクグッズを取り扱っています。
 
 
か~なり発色のいいアイカラー、チーク、グロス効果もあるリップ、などの
 
 
色味類はもちろん、カバー力抜群のコンシーラ(超オススメ!! シミ消せます♪) 
 
 
など、いろいろ取り揃えています。 
 


100130_095950.jpg
 
 
 
自分にどんなメイクが似合うの? どんな色を買えば似合うの?
 
 
FIDUCIA スタッフに 何でも相談してみてくださいね。
 
 
自分に似合う色、一緒に見つけましょー☆
 
 

投稿者: 助光 日時: 2010年01月30日 10:04 | | コメント (0)

2010年01月31日

成人式に卒業式

年も明けて成人式も終わり、
 

それでも、着物を着るお客様が多いFIDUCIAです。 
 
 
 
 
発表会、結納、結婚式、初釜、お茶会。などなど。
 
 
 
早朝予約、もちろんメイクにセット。
 
 
 
 
いつも、ありがとうございます。 
 
 
 
 
 
もうすぐ卒業式。来年の成人式の予約も早くもされてるみたいですね。 
 
 

 
 
ポップ作り、久々にしました。上馬場です。 
 
 
 
CIMG1893.JPG

 
 
 
かわいくないですか?? 
 
 
 
成人式予約承り中!
 
ちゃんとセットもメイクも、前もってヘアセットやメイクをして
確認するリハーサル付!
 
 
 
詳しくはFIDUCIAスタッフまで~

078-322-0608
 

投稿者: 上馬場 日時: 2010年01月31日 18:48 | | コメント (0)

Calendar

2013年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Archive

Category

Recent

Comment

Search

RSS

RSS RSS