痛まないヘアカラーをめざして

最近あか抜けたとゆわれる山石です!
いきなりグロテスクな画像すみません・・・笑
この画像何の画像かわかりますか????
そうです!髪の毛です!
お店ではいつも話をさせていただいてますが、髪の毛は3層になってるんです!
外側から皆さん良くご存知のキューティクル、これが髪の毛のツヤ、手触りなんかはここですね
つづいて、コルテックス、髪の毛の太さ、色なんかはここで変わってきます!
最後にメディュラ、これは人によってない人や沢山ある人がいます!張りコシはここで決まりますね!
話が急に変わるのですが、ヘアカラーがどうゆう風に染まるかご存知でしょうか?
簡単に言うと、アルカリ剤でキューティクルを開かせてコルテックスにある、メラニン色素を抜き、色素を入れていくんです。
FIDUCIAで使っているカラー剤のアルカリはアンモニアを使用しているものを使っているんです。
アンモニアは皆さんご存知の通り臭いです・・・
揮発性が高いので臭うんですけども、髪の毛に残りにくいというメリットがあります!
つまり、カラーをした後の髪の毛に残りやすい独特の臭いが少ないんです!!!!!
お店でカラーをして、そのままお出かけしたい時に髪の毛がヘアカラーの臭いがするなんて嫌ですよね 笑
それに、髪の毛にアルカリ剤が残るということは常にキューティクルが開いているため、物理的衝撃に弱く髪のダメージになってしまうんです・・・・
だがしかし!!!
FIDUCIAでさせていただいていることはこれだけではありません!!!!!!!!
ヘアカラーをする前に、たんぱく質補充をさせていただいてます!
繰り返すヘアカラーによって髪の毛から抜けていくたんぱく質・・・・ キューティクルの開くヘアカラーのときにここぞとばかりにたんぱく質を補充させていただいてます!!!!!!!!!!!!
補充させていただいてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
FIDUCIAで目指すヘアカラーは繰り返しカラーチェンジできるようにダメージは最小限に!
お客様にヘアカラーを楽しんでいただけるように!
そのためには絶対に手間は惜しみません!!!!!!
日々勉強し常に新しい技術、情報が提供できるように、FIDUCIAの進化し続けるサロンです!
熱いBlogすみませんでした!
熱い漢!山石でした!!!!!!!!
blogランキングに参加しています!
よろしければ下記バナーを押してください。
